ようこそギャラリーへ

芸術の秋ですねぇ。
趣味を極めた人たちの作品展が、あちこちで開かれています。

私は型絵染めを習っていますが、先生の作品展に一緒に出して貰うぐらいで、まだまだ力がありません。

型絵染めは着物の染めと同じで、型を彫る所から、糊を置く・色を染める・糊を落とすなど、多くの工程があります。

全てをマスターするには、職人さんと同じで、かなりの年数と経験を必要とします。

先生は70才を過ぎていますが、とてもそうは見えません。若々しくて美しく、魅力的な女性です。
素晴らしい生き方をされているので、型絵染めだけでなく学ぶところがたくさんあります。 私の憧れの女性でもあるのですよ。

個展は無理ですが、写真加工なら得意なので、PCで型絵染めの作品展を開きました。ナビのギャラリーにも掲載しています。

※最初動くまで、少し時間がかかります。


.entry-content { font-size:18px; }