よその子は大きくなるのが早い

昨日、ゴミを出そうと近所の家を通りかかると・・・

駐車場にある車の運転席から降りて来たのが、息子さんだったので驚いた。
「もう18才になったの?」
確かこの前までは、高校生だったような気がする。

「いえ、もうすぐ20才になります。大学生です。」
車の免許をとって、母親の車を運転しているのだと言う。

20才になり車の免許を持っていたことに、私はびっくりしてしまった。

近所なので小さい頃から知っているが、最近会ったのは、自転車で走っているのを見かけた時だろうか?
確か、高校の制服を着ていたように記憶している。
だから、てっきり高校生くらいに思っていた。

それが、もう20才とは・・・

よく見ると背が伸びて、顔つきも青年になっていた。
よくよその子は成長が早いというが、まさにその通り・・・

我が子の時も、「もう、こんなに大きくなってるの?」と言われた事がある。
その時は毎日必死で子育てしていたので、「やっと1才になったのに・・よく言うよ〜」なんて思っていた。

「よその子は大きくなるのが早い」と昔から言うが、まさにその通り!
たまにしか見ないからだろうが、近所の子を見て実感した出来事だった。

.entry-content { font-size:18px; }