喜んだのもつかの間・・・

寒い日の定番料理と言えば、お鍋とすき焼き・おでん
電気グルメ鍋を用いて焚いておけば、何時でも暖かい料理が食べられる。
我が家では、週3回はグリル鍋が活躍するだろうか?



中でもおでんは、朝から具材を鍋に入れとろ火にしておくと、昼過ぎには食べられるので忙しい時にとっても便利である。
そばについていなくても自動で温度を調整して、ほど良い煮込みができる。
さらに食べた後白菜やねぎを足すと、野菜が美味しい出汁を浸みこんで二度楽しめる。

でも、それだけ使うと痛みも激しく、年末から新しい鍋が欲しかった。
一度電気店まで見に行って来たのだが、同じようなのは8000円もする。
少々高く、まだ使えるからと買わずに帰って来た。

そのうちお買い得なのがあればと思っていると、今朝の新聞広告で「電気グリル鍋・5000円」を見つけた。 しかも欲しかったメーカーで、今使っているのと同じタイプ。
早速10時開店に合わせて行って来た。

でもお店に行き実物を見たら・・・
思っていたのと全然違う。

メーカとタイプは欲しかったのと同じようだが、それは2人用の鍋だった。
写真が小さかったので、気づかなかったのだ。

残念〜これでは用を足さないと、またまた買わずに帰って来た。
もう少し他店の鍋も検討して、買うことにしよう。

.entry-content { font-size:18px; }