新年早々困ったなぁ・・

2日は子どもたちが集合して、賑やかなお正月だった。
可愛い孫たちに会えることも、大きな喜びである。

もうすぐ1才になる孫は「バイバイ」と手を振ると、真似るように「バイバイ」と言う。
そのしぐさが可愛くて、私はつい、離れる訳でもないのにバイバイを繰り返す。
春に幼稚園に通う4才の孫には、「有難う」「こんにちは」「は〜い」と、挨拶ができるように何度も声をかける。
人見知りするのか?ちょっぴり恥ずかしがりやさん。
楽しい時間を過ごし、晩ご飯の後帰って行った。やれやれ・・・

そしてひと通りの家事が終わり、いつものようにパソコンを開いた。
ところが、インターネットが繋がらない!

慌ててコンセントを抜き、もう一度線を差し込むが変わらない。
何度アクセスしても、警告ランプが2ヶ所出たままである。
困ったなぁ・・・正月早々トラブルとは。

仕方がないので翌日まで待ち、午前10時にブロバイザーに電話を入れてみた。
正月で不安だったが、緊急用電話番号の案内を繰り返す。

そこに電話すると、「お電話が混みあってますので、そのままお待ち下さい。」が多い中で「フリーダイヤルでお繋ぎします」と言う音声の後、すぐに男性が出てくれた。

繋がらない状況を説明すると、パソコンの使用状態を聞かれ、アダブターの確認となった。
ランプはちゃんとついていて、正常に作動しているようだ。

次に製品番号を聞かれたが、細かい番号が見えなくて困った。
大鏡を取りに行きやっと読めるようになったが、こんな時の為に手元に用意しておく必要があるなぁと思った。
その後パソコンでインターネットの接続やアダブタの変更など、しばらくやりとりをしているとやっと繋がった。

ブロバイザーはローカルだが、過去2回電話した時も親切に対応してくれたし、今回ばかりはアダプタが古いので買い代えなければならないかと思っていたのに、インターネットが繋がりホッとしている。




このブロバイザーに登録して11年だが、アフターが親切なので他の会社からの誘惑にも心が動かない。
困った時きちんと対処してくれる点でも、非常に安心である。

.entry-content { font-size:18px; }