新年を迎え

2014年    初春  (はつはる)
新しい年を迎える華やいだ心には、この言葉がピッタリだ。




           私の型絵染め作品
 

正月のお祝いの膳に、今年は息子のお嫁さんが加わった。
初々しくって可愛いお嫁さん

私は姑というよりも友達のように接してしまう。
お互い気を使わずに、仲良くできる関係でありたい。

今日は娘一家がやって来て、昼に息子たちと合流することになっている。
普段離れているのでめったに会えないが、息子が帰省した時には必ず日にちを合わせてやって来る。

姉弟で性格は全然違うが、二人は小さい頃から仲良しで喧嘩をするのを見たことがなかった。 親に言えない事でも、何やら遅くまで話していた事がある。
兄弟喧嘩をよくしていた私の子ども時代を思うと、親ながらにも不思議に思ったくらいである。

普段は静かな家に、お正月ばかりは活気が戻り賑やかな一日となるだろう。

私は今年も、の〜んびりと健康に!
大きな欲は持たないが、楽しく過ごせればそれで良い。

皆さま〜本年もどうぞよろしくお願い致します

.entry-content { font-size:18px; }