2014年の手帳

今年もあと、半月ほどになった。
12月に入ると「おせち」だ、やれ「締め飾り」だなどの広告が目立ち、年末商戦も激しさを増していく。

私は来年の手帳を購入することにした。
スケジュールと言っても予定欄はほとんど空白で、たまに書いても見るのを忘れるくらい。
むしろメモ欄の記載が多く、空白がないくらいびっしりと書かれている。

そんな訳で、私の手帳はコンパクトである事が1番だ。

毎年同じ店に行き、好みのデザインを探す。
最近の曜日は「MONDAY」などと、英語で書かれている事が多い。
私はこれで何度、曜日を間違えた事か・・・

漢字の「月・火・水・・・」を探したのだけど、分厚いなど思うような手帳がない。
シニア向けのおしゃれな手帳があれば、即買うのに・・・

仕方なく、英語バージョンで同じタイプの手帳を購入した。




来年は猫ちゃんで行こう〜〜
すっきりとしたデザインも気に入った。

365日、毎日私と一緒に行動を共にしてくれた2013年の手帳さん、有難う〜
少し早いけど、平穏無事に年末を迎えられそうだ。

1年の無事に感謝したい。

.entry-content { font-size:18px; }