男女の脳の違い?

あるテレビ番組を見ていたら、医学博士が話していた事が心に残った。

女性の脳は他人が持っているものを欲しがるが、
男性は他人の持っていないものを欲しがる生き物だ。

おぼろげに聞いていたのだが、女性は子どもを産んで家庭を守ろうと脳が働くので、他人と同じようにしていると安心する。
男性は狩猟で家族を守っていたので、他人と違う物を求めようと脳が働くというような内容だったと思う。

男性は他人と違うものを生みだし、競争社会を生き抜くことが多いので何となく納得できる。

定義はどうであれ、人が持っていたら欲しくなる事は私にもある。
それが憧れの女性だったら、自分も同じようなファッションをして少しでも近づきたいと思ってしまうのだ。

そう言うと真似ばかりするように思われがちだが、そこは取捨選択。
似合うかどうかは別だし、金銭的な事もある。



若い頃は雑誌のJJを参考にしていたが、今は町行く人や身近な人のファッションに目がいく。
奇麗なモデルさんでは無理があるのだ。

「隣の芝生は青い」じゃないけど、他人のは素敵・上手に見えるのは私だけかと思っていたが、女性の脳がそうなっていると聞いてちょっと安心した?

近い人と同じようになるのであれば了解をとって教えて貰うし、他人に迷惑をかける事は本意ではない。
そこそこに楽しんで、良い所は真似ていきたいというところだろうか。

.entry-content { font-size:18px; }