夕焼けを眺めて

夕方、ふと散歩に行こうかと思い立った。
今日は暑くて一日中家でごろごろしていたので、体がなまってしまいそうだ。

紫陽花ロードを通って行くと・・・



途中、藤棚に実を見つけた。
藤の花は知っているが、ぶら下がった実を見るのは初めてなので驚いた。
藤って実がなるのですね! 




甘樫丘(あまかしのおか)公園に到着。




めざすは、甘樫丘展望台〜
ここは飛鳥の里や大和三山藤原京などが遠望できる丘陵で、
到着するとカメラマンがひとり、夕日が沈む風景を撮影していた。





私もカメラを取り出したが、デジカメで撮るのは難しく、夕日モードで撮っても光の線が入ってしまう。
あれこれして、やっと撮れた写真。





幻想的な風景を見ていると、つい時間を忘れてしまう。
すっかり夜の気配。それぐらい素敵な眺めだった。

.entry-content { font-size:18px; }