ビーズの思い出

ナビのギャラリーで、Kさんが宝石のネックレスを投稿されていた。娘さんが、母親であるKさんのために作られた物で、愛情がこもっていて素敵だった。
またMさんもビーズを習い始めたようで、素敵なネックレスを写真で披露されていた。

それらを見ていると、30代の頃、自分もビーズ作りを楽しんでいた事を思い出した。
当時は本を参考に安価な材料を調達し、好きなように組み合わせていくという全くの我流であったが、 髪飾りやブローチは使う事ができるので、楽しみでもあった。

その一部を写真に収めてみた。

人工パールとビーズを使ったブローチ




髪飾り



ネックレス


                         拡大してみると丸い輪のように繋いである。



実はこのネックレス、若き日の雅子さまがご自身で作られた物と同じデザイン。
身につけられている写真と作り方を女性週刊誌で見つけたので、私も作ってみた。
ただ材料は違うので、雰囲気は違っている。(私のは光沢がありすぎる)
我ながら、こんな細かい物をよく作っていたものだなぁと思う。

ビーズ熱はその後冷めていき全然作れなくなってしまったので、今や思い出の品となってしまった。

.entry-content { font-size:18px; }