母としてアスリートとして

昨日のニュースで、美姫ちゃんの出産を知り驚いた。
妊娠していた事さえ知らなかったのだから。

赤ちゃんを抱っこする美姫ちゃんは、穏やかな表情でいい笑顔だった。
アスリートとして見せた事のない表情。
ママになった優しさだろうか?

安藤美姫選手は、女子で4回転ジャンプを初めて成功させ注目を浴びてきた。
それだけに、プレッシャーもあっただろう?
メダル数の分、苦悩も多かっただろうにと想像する。

トリノオリンピックの試合前に聴いていたという曲
絢香の「I believe

自分を信じることで全てが始まる
あたたかい光は間違っちゃいない 歩いて行こう〜♪




「赤ちゃんの顔を見た時、可愛くって親バカ始まってます」と言っていたが、これからは母の強さで、迷わずオリンピックをめざしていくことだろう。

育児とスケート頑張って!
安藤美姫選手にエールを送りたい。

.entry-content { font-size:18px; }