ペットじゃないんだけど・・・

別に飼っている訳じゃないけど、
毎年、姿を現す蛙たち




朝、洗濯物を干そうとすると
水道にちょこんと座り、可愛いの♪

これからの暑い時期、ここなら涼しくていいから?
それとも、天敵が来なくて安全だから?

朝顔を合わせていると、飼っている訳じゃないけど可愛く思えてくる。
しかも水を出そうが写真を撮ろうが、逃げる様子が全然ない!
いつの間にか、ペット状態?

ところがよく見ると、1匹だけじゃなかった。



ここにも、あそこにも・・・
2匹も見〜つけた!





我が家は周りが田んぼなので、用水路で育ったおたまじゃくしが蛙になってやって来る。
初め蛙が苦手だった私も、こうなるとだんだん可愛く思えてくる。

暑い日は、水のしぶきで体の表面をぬらし
ひんやりとした鉄のパイプで涼を取りますか(^v^)

梅雨に入り雨が降らず、蛙でなくても雨が恋しい。
突然の初夏なみの暑さに、私の体も驚いている。

あんまり暑いので、今年初めて冷しそうめんを作った。




庭に生えた自生の青シソとトマト・アスパラ・ブロッコリー・生姜を散らし、そうめんつゆをぶっかけたもの。
有りあわせの野菜で作ったのだけど、ヒヤ〜として体がシャッキっとなったよ。

.entry-content { font-size:18px; }