かえるの組み立て体操

サークルの勉強会で、トパーズさんから「蛙の塗り絵」が出題された。




原画を見てすぐに思いついたのが、組み立て体操でポーズを取った時に落っこちる事だ。
できれば落ちる時に、前に飛び出してくるぐらいの感じがいい。

構想が決まると後は早い。
アニメにするには、蛙だけを取り出した物と、背景になる物の2枚を作らなければならない。
まずは、PCソフトで色を塗る。




合成して表情を変えたり手を動かしたりして、いつの間にか10枚になっていた。 ひたすら色塗りに没頭〜
気がついたら夜中の12時になっていたって事がしょっちゅうである(笑)

でも写真加工は頭を使うので、かなりの脳トレになる。

完成した作品がこちら〜〜




かえるの組み立て体操〜
上手くポーズを取ったまでは良かったんだけど・・・
テレビの「ドッキリ ビデオ投稿」じゃありませんよ(笑)

メンバーの作品がナビのサークル掲示板に掲載されていますので、よろしければご覧下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }