あすかルビー姫を作りましたぁ〜

ナビのサークル「7人のおき手紙」でゆるキャラを作る課題が出された。
私が考えたのは、奈良で生まれた苺「あすかルビー」のゆるキャラ
あすかルビー姫「ルビちゃん」です。
古代衣装を着て、ご当地ソング「あすかルビー」の歌に合わせて踊っています。 子どもたちの人気者になるようにと可愛く作りました。




        あすかルビーの歌
ルビールビー あすかルビー とってもおいしい 奈良いちご
ルビールビー ストロベリー 奈良で生まれた  あすかルビー
今日のおやつは あすかルビー 食事の後のひとときに
ビタミンCの 甘い宝石 とってもジューシーストロベリー
あの顔 この顔 いちごみたいな 楽しい笑顔〜♪

JAのスーパーに行くと、この歌がいつも流れているので自然と覚えてしまいました。 ちなみにあすかルビーは、甘くてとても美味しいです。

5月に入り、明日香は新緑が奇麗で遠足や修学旅行生で賑わっています。 私も観光客に紛れて、ウォーキングを楽しんでいます。

皆さんも石舞台や高松塚古墳万葉集など歴史のロマンを感じながら歩いてみませんか?
ルビちゃんの案内はありませんが(笑)どうぞ明日香村にいらして下さいね。

.entry-content { font-size:18px; }