のんびりと

今日はのんびり過ごしている。
ひと通りの用が済んだら、「じっとしているのももったいない。」と、畑まで行く事にした。

この辺りはみかん山が多く、たわわに実っている。
お味は、甘すぎずちょっと酸味があり美味しい。




ふと見ると、「美味しそうな冬柿?」と間違いそうになったからすうり。
木の間からぶら下がる様子は、よく見ないと冬柿そっくりだ。






長なすを採っていると、珍しい形のものを発見!



まるで恥ずかしそうに、顔を隠しているみたい。
かたつむりみたいに、どうして丸まっているの?

小菊は控え目だが、優しい花。






蝶もその優しさが分かるのだろう?
ひだまりの中をそっと留まりにやって来た。

.entry-content { font-size:18px; }