美術展




村で美術展が開かれている。
近辺の市展と違うのは、展示するだけで賞は決めない所。
公民館活動のサークルで作った物や、個人の力作を展示しているが、
中にはプロの作品もあり、毎年見るのを楽しみにしている。




瓢箪を栽培し、絵や文字を描いた置き物。




砂絵は奇麗だが、動かすとすぐに崩れてしまうのが残念!




絵画や書道・陶芸・生け花・クラフトなどの力作揃い。




編み物やパッチワーク。
奇麗な模様編みに、そばで見ていた人と思わず「凄いなぁ〜」

でもやっぱり好きなのは、元気いっぱい子どもたちの作品。



可愛い幼稚園児たち



おむすびころりん  すっとんとん♪
おじいさんころりん すっとんとん♪  
踊って穴に落っこちた。 あれぇ〜




技法に捕らわれない子どもたちの表現は素直だ。
上手に描くよりも思いのままに・・・
伸び伸びとした作品を見ていたら、こちらまで楽しくなってきた。

.entry-content { font-size:18px; }