頑張ってね、ケーキやさん

2ケ月前から、お気に入りのケーキやさんが店を閉めている。
「9月15日から店を開きますので、よろしくお願いします」と貼り紙が。
私は前を通るたびに、「どうしたのだろう?」と凄く気になっていた。

美人親子がここに店を開いたのは、3年ほど前だろうか?
ピンク屋根の可愛い家が建った時、普通の民家でない事は見て感じ取れた。 そのうちケーキやさんの装飾が施され、どんな店だろうかと気になり始めた。




開店に合わせて行くと、
こじんまりとした店内には、上品な器に入った「黒米ケーキ」や「渋皮煮の栗入り」が並んでいる。
おしゃれにトッピングされたケーキ。
卵や果物などの食材にもこだわっているようだ。
中でも1番のお気に入りは、春先に出る明日香ルビー(苺)を生クリームに混ぜたシュークリーム。
甘さの中に苺の酸味が入った上品な味に、すっかりはまってしまった。
そのうち誕生日のお祝いケーキはもちろんの事、友人とお茶を楽しむようになっていた。

お馴染の客が増えてきた所なのに、ずっと休業・・・? 
どうしたのだろう?
友人と、「もしかしたら病気だろうか?」と、心配していた。

今日から開業の張り紙を見て、店へ行って来た。



ケーキやシュークリームを買い、どうされていたのかを尋ねてみた。
思った通り、ケーキ作り担当の娘さんが、体調を崩されたようだった。
でも元気になり、お店を再開できると聞き嬉しかった(^v^)

友人にも連絡をとり、お茶しに行こうかと思っている。
もちろん注文は、ケーキセットと決めている。

.entry-content { font-size:18px; }