今日の発見

洗濯物を干そうと思ったら、物干し竿の高い所に蛙が1匹。
ちょこんと澄ました顔で座っている。




もしかしたら、以前竿の中に入っていた蛙だろうか?
蛙は水の中が好きなイメージがあるので、びっくり!
太陽が照りつける中、水気もない所で一日中居ても平気なようである。
高い所が好きな蛙かも知れないが、なかなかのド根性蛙だ。(^O^)


川原寺跡公園は、草がボーボー。
「これだけ広い場所を刈るのは、大変だろうなぁ。」と見る度に思っていた。
ところが今日通ると・・・




機械が公園の中を走っている。まるで芝生の散髪みたい。
これなら一人でもできるし、断然楽だ。
ちなみに石舞台公園も、この機械で草刈りをしているようである。
近くに住んでいても知らなかった、私の発見。 





畑で見つけた双子のなすび。
長年なすびを見てきたが、こんななすびは初めて。
これは写真に収めなくてはと、撮った1枚がこれ・・・
つやつやとした、なすびでしょう!

仲良しのなすびに会えたので、何かいい事ありそうな気分。
今日の発見 これが私のベスト3

.entry-content { font-size:18px; }