帰ろうかなぁ〜

昨日の新聞(奈良版)に、かかし祭りの事が書かれていた。

「日本の棚田百選」に選ばれている明日香村稲渕の田んぼに、恒例の秋の風物詩「かかし」が登場し、観光客を楽しませている。
17回にもなる今年のテーマは「帰ろかな」・・・・

ここまで読んで驚いた。全くの偶然〜〜
私の作品と同じテーマで、コンテストが行われる!!
早速どんな「帰ろかな」があるかを、見に行って来た。




田舎に帰ると、毎日カブトやトンボとり
婆ちゃん〜つないだ手があったかいよぅ




おやじ〜いつまでも達者で暮らせよ
父親と酒を酌み交わす、帰省した息子






私、疲れちゃったぁ〜
パパ、もう帰ろぅ





疲れた時・しんどい時は、
いつまでもあの頃に
帰ろうね 





「おはようございます。」と、声をかけそうになった・・・
よく見たら、あなたは寅さん!! 葛飾柴又に帰ったのじゃなかったの?

素敵な「帰ろかな」がいっぱいあったけど、続きは彼岸花が咲いてからと言うことで・・・




ギャラリーに投稿している私の作品 「帰ろうかなぁ〜」
たくさんの拍手を頂き、有難うございます。

.entry-content { font-size:18px; }