詰め放題

スーパーに行くと、目に留まったのが野菜の詰め放題。
A系のスーパーならではの目玉商品。
すでに人だかりができている。
それを見たら、気になるのが主婦の弱み。
嫌でも足が、詰め放題に向かう(^v^)

山ほど積まれていた野菜は、人参・玉葱・じゃがいもの3種類。
15cm×20cmぐらいの袋に、好きなだけ野菜を詰めて200円だと言う。
北海道産の小ぶりの野菜だが、普通に買うよりもずっと安い。

うちは色々な野菜を作っているが、人参はこの時期、収穫できない。
ちょうど今晩カレーにしようと思っていた所なので、ラッキーと思い袋を手にした。

人だかりの中に手を伸ばし、人参ねらいで詰めていった。
でも、それって私だけじゃ無かった。
袋からはみ出していても、ちょとでも入っていたらセーフなので、考える事は皆一緒。人参がニョキニョキと飛び出している・・・

そのうち、人参の箱が空っぽになった。
3種類を混ぜて買っているのは、若いお母さんが多かっただろうか?
空の箱を見ながら「人参、人気があるなぁ〜」と言っている、シニアの声。




私も思いっきり詰めて、お買い上げ〜
人参は、天ぷらやカボチャ煮・カレーにと、よく使うので得した気分。
もちろん夕食に美味しいカレーができたことは、言うまでもない。

ちなみに家に帰って人参の数を数えたら、中サイズが17本あった。
人参大好きなので、ヤッターと気分が良かった。(^○^)
 

.entry-content { font-size:18px; }