やっちゃった〜

花の水を捨てようと、花瓶を横にしたらドス〜〜
鈍い音と共に、破片が洗面所に落ちている。
ん・・・ん? まさか・・・ ヾ(・_・;)チョット‥

悪い予感がして花瓶を見ると、なんと一部分が欠けていた。

この花瓶、玄関に飾ってあった高そうな(?)焼き物。
お盆に生けた花が枯れていたので、気をきかせて掃除したつもり。
水をこぼさないように慎重にしていたつもりなのに、
洗面所についたとたん、やれやれと思ったのがいけなかったのか・・・
何とかしなくっちゃ!

実は、この前もお皿を割った所。
「頂いた引き出物は何かな」と紙袋から箱を出そうとしたら、お皿がストンと抜け出てしまった。
しかも手造りの皿はしきりのみで、そのまま畳に落下、見事に割れてしまった。 3枚中のうち無事だったのは1枚だけで、平謝りに謝った。ごめんなさい!

今回の花瓶も姑さんが飾ってある物。
だからどうしようか・・と思っていたら、名案を思いついた。
アロンアルファなら、上手く付くかもしれない!
その威力は十分知っている。何とかなるかも知れない。

で、即くっつけにかかった。
粉々でなかったのが幸いした。目立たないように合わせて暫く押さえていると、
さぁて〜どうだろう?




奇麗にくっつき、信楽焼きの(?)持ち手のひびは目立たない。
ふぅ〜〜良かったぁ〜〜
  (真ん中の縦線は模様で、ひびではありません)

これなら使えるし、余程ジーッと眺めない限り気がつかないだろう。
とりあえず玄関に飾り、機会を見て言う事にしよう。

それにしても、最近の私。
不注意なのか、おっちょこちょいなのか、いけないねぇ〜(反省)
料理の途中、水分や油が手に残っていて、滑って割る事も多い。
それも安物のコップは厚くて割れないのに、上等な器ほどよく割れるように思う。

今度から気をつけようと思いながらも、忘れた頃に災難が・・・
何処かで聞いたような言葉、今日はかなり反省している私です。   

.entry-content { font-size:18px; }