空がこんなに美しいのは

朝の澄んだ空気
賑やかに聞こえる蝉の声

ラジオ体操に向かう子どもたち
カードを首にぶら下げて・・・
妹だろうか? 自転車の後を追っかけている。

雲が流れるように動き、晴れたと思ったら、太陽がすっ込む。
ここんとこずっと雨が降らないので、乾いた空気がやけに砂っぽい。




太陽に向かい、大きな花を咲かせる向日葵




蓮池にはお盆を控え、見事な花が咲き誇っている。
遠くには、かすんで見える二上山
空に浮かぶ白い雲が、流れるように広がっている。

空がこんなに美しいのは、

暑さに負けず花々が、元気いっぱい咲いているから?
植物が青々と、葉を茂らせているから?
それとも、私の心が平穏だから?




ゆったりと流れる時間に身を任せ、
自然の移ろいを感じている・・・

そしていつも思う事、
自然の偉大さ・荘厳さ
やっぱり空は美しい!

.entry-content { font-size:18px; }