明日香からの春便り

うららかな陽射しの中で、鳥のさえずり、小川のせせらぎが聞こえる。

フキノトオは、あれからどうなったのだろう?
気になったので、カメラを持って散策に出かけた。

以前見つけた所へ行くと、黄色っぽい花が咲きフキが生えていた。




タラの芽も春の陽気を感じたのか、ちょこっと顔を出した。
もう少し大きくなったら、天ぷらにして味わうことにしよう。




葉牡丹は、横広がりのレースが、上へ上へと伸びていく。




桜草を飛び交うハチたち
次から次へと、忙しそうに蜜を吸う。




庭のすみれは色鮮かで、まばゆいくらい奇麗。
摘んでブローチにしたら、素敵だろうなぁ・・・




菜の花畑から撮った石舞台。
満開の花ごしに、後ろ姿が見える。




暖かい光を浴びると、明るい気持ちになって心が踊る。
春はやっぱり人々を魅了する。

.entry-content { font-size:18px; }