イタリアンランチ

友人5人でランチを食べた。

自然派イタリアンの店で、最近できた
「パスタ フレスカ リストランチ ばーる AvanTY」
イタリア料理は、「前何時食べたかなぁ?」と言うぐらい久しぶりだ。

自然派無農薬が売りなので、ガラスケースには家の野菜とよく似た人参が並べてある。野菜も形不揃いで、ごろんとした感じ。
店内はうす暗く、ワインが並べられている。

早速、料理が運ばれてきた。

  野菜と生ハムのサラダ
 

  
     
      
       トマトスープ


ホタテ貝と無農薬野菜のトマトソース煮パスタ
ブロッコリーやジャガイモが入っていて、とうがらしがピリッときいている。



牛フィレ肉のグリルステーキ
柔らかくて美味しい。 これが一番気に入った。



デザートは、 「カタラーナ」 
バーナーで焼いてキャラメルふうにしてくれる。

 
チーズ味の冷たいお菓子
  

女5人集まると、食べる以上に会話も忙しい。

主な話題は、家族の事。
娘の里帰り出産で、一緒に来た婿殿にどう接するか。
弁当を作って持たせる。一緒の生活はやっぱり気を使うなどの話から、
「婿殿は嫌な事を言わず、気持ちよく接してくれる」は何処も同じだった。
やはり婿殿も気を使っているのでしょう。

「人に作ってもらって食べる料理は美味しいわねぇ。」と言いながら、
みな平らげた。

2時間が、あっと言う間に過ぎた感じ。
お腹は満腹、心も満喫したランチだった。

.entry-content { font-size:18px; }