ゴミ回収日

今日は、待ちに待ったゴミ回収日。
どうして、そんなに待ち遠しかったのかと言うと・・・
年末は、28日でゴミ回収が終わったから。

それからも、引き続き掃除や整理をしていた。
思いきって捨てるついでに、どんどん物を整理していった。
私としては、よく頑張った方。
で、ゴミの袋がドサ〜ッと!

でも年末は、それで終わらない。
そこから、おせちや正月準備のゴミがあっと言う間に。
うちは生ゴミは畑に埋めているが、紙類だけでも結構な量だ。

全てガレージに押し込んだ。
まぁ夏みたいに暑くないから、臭わないだけでも、ましかなぁ〜

追いうちをかけるように、年末娘一家がやってきた。
赤ちゃんのオムツが、かなりのゴミになる。
しかも、生ゴミ以上の異臭を放つ。
ある程度たまったら、袋をしっかりと縛りゴミ袋へ移動。

そんな訳で、かれこれ45リットル(1番大きなゴミ袋用)のゴミ袋4杯を
朝から出してきましたぁ〜
おかげで、スッとしました。
私って案外奇麗好きなのよ。




でも、やっぱりゴミがたまっているのは、何処も同じ。
いつもは余裕のゴミ回収入れが
今日は、満タンになってはみだしていた。

早くゴミを回収に来てくださいなぁ〜

いつもは当り前のように思っているけど
お正月になると、毎年ゴミを回収に来てくれる有難さを感じている。
**本当に感謝だね**

.entry-content { font-size:18px; }