正月準備を終えて




やっと正月準備が終わった。
これで、明日無事にお正月を迎えられる。
毎年の事だが、掃除や飾り付けをして、やれやれと思う。
1年間、平穏に過ごせた事に感謝したい。

私の1年を漢字で表すと「動」のような気がする。
今年は、やりたい事にチャレンジしようと一歩前へ踏み出した。
それは、ちょっと自分でも驚くほどだ。

太極拳で体を動かし、時間の合間にウォーキングも楽しんだ。
型絵染めを4月から本格的に習い始め、作って飾る楽しさを味わった。

パソコンの写真加工は、随分と頭のトレーニングにもなった。
(写真加工はアイデアを絞り、時には計算もするので結構頭を使うのだ)
シニアナビのギャラリーで、たくさんの拍手をもらい励みになった。
嬉しかったなぁ。
皆様〜有難うございました。

何と言っても、大きな勇気は、ブログを始めた事だった。
ブログを書く事を、1年前には夢にも思わなかった。
頭を使わなくっちゃと思って、コメントのみを書いていた私には、それ程
大きな決断だった。
でもシニアナビの友からの刺激や、後押ししてくれる友のおかげで、
何とか始める事ができた。

そして、多くの方に読んでもらい、励ましの言葉も頂いた。
ブログにお越しくださったりコメントを書いてくださったりと・・・
皆様に感謝したい!

多くの「有難う」を伝えたい。

普通なら知りあえるはずのない国内の方や、遠く離れた外国に住んでらっしゃる方が、メールや足跡のやりとりで、そばにいるかのように身近に感じられた。シニアナビでは、本当に楽しく交流させてもらった。

皆さん〜元気に良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

.entry-content { font-size:18px; }