そっとのぞいて

寒くても自然が息づいている。
そっとのぞくと〜こんな所にも、ほらね!

石の間から、花びらいっぱい広げ
カメラを向けると、こっち向いた気がしたよ。




刈りとった後から、新しい稲の穂が出てる。
これから冬を迎えるというのに、大きくなろうと頑張っているの?
せめて冬の間ぐらいは、ゆっくりとおやすみなさい。



葉っぱが太陽を透かして奇麗でしょう。
強い風が吹いても、落っこちないようにしがみついてるかたつむり。
風にゆられて、まるでみの虫気分?



落ち葉の中でひときわ赤く、ここにいるよと主張している。
あぁ〜あなたたちはこんな所でひっそりと、寄り添っているのね。



ふと空を見上げると、木の実がいっぱい飛んできた・・・ような気がした。
実の間から見える青空が、小さく感じるほどの元気よさ。
そのパワーを私にも分けてくださいな。



みな、生きている。
自然の中で生きようと、踏んばっている。
寒さの中でくじけたら・・・その時は、また起きあがればいいんだねぇ・・・

.entry-content { font-size:18px; }