自然からの贈り物




美味しそうなはっさくでしょう。
でも、まだ食べられません。
もう少し色づくまで待って、12月には摘みましょう。
2月頃になると、甘くて酸味のあるはっさくが食べられますよ。




みかんがたわわに実り、「重いよう〜」と叫んでる。
どこかのかご盛りみたいに、つるつるでないのが、自然の中で生きて
るって感じ。




キャベツが元気いっぱい葉を広げ
あらっ! 雫が一つ キラッと。
 
寒くなってきたので、葉っぱの服を巻きつけてるの?
これだけ着れば、もう大丈夫だね。




あっち向いたりこっち向いたり
好きなように、好きな方へ、何のおかまいもなく、それぞれ主張している。
葉を大きく広げ、あなたは元気がいいわねぇ〜




赤と緑の饗宴。シャキッと歯ごたえ抜群よ!
この照りと匂いには、虫たちもあわてて退散してしまう。

これ、全部我が家の果物と野菜たち。
食卓を潤し、元気を届けてくれる強〜い味方。
「丹精こめて作った。」と言いたい所だけど、主に私は調理&食べる人。

自然からの贈り物よ有難う〜
野菜たちとたわいないおしゃべり。

帰り道は野菜が重いけど、足取りは軽いわぁ♪
今日も元気にいただきま〜す。

.entry-content { font-size:18px; }