素敵なオフ会「おしゃれさろん」

おしゃれさろん第1回は、『錦秋の六甲山と有馬温泉を愉しむオフ会』
今回参加したのは、10名。
すでに顔見知りの人・初めて会う人と、出会いが楽しみである。

めざすは、六甲山ホテル。
朝から、心配していた雨は降らず空は明るい。
遠足に行く子どものように、そわそわと落ち着きがない。
そう言えば、泊まりがけの旅行は暫く行ってないなぁ・・・

久しぶりのみんなとの再会。
JR六甲道駅で遠くから私の後ろ姿を見ただけで、「まこちゃんだ〜」と
分かってくれて、嬉しかった。
「あらぁ〜○○さん!」
会う人ごとに声をかけたり自己紹介をしたりと、にぎやかである。




ホテル到着後、バスで有馬温泉「太閣の湯」に向かう。
金泉・銀泉のお風呂・岩盤浴にと、2時間たっぷりと汗をかく。
温泉は気分がリラックス〜顔はほんのりと赤く、体も温まる。

夕食はホテルで、マッシュルームのスープや麦芽パン・チキンメインの
フランス料理の数々。

美味しい料理と自己紹介ありの歓談で、和気あいあいの雰囲気。
続きは場所を変えてと、女性は話が尽きる事がありません。

翌日、六甲高山植物園とオルゴール館へ。
落ち葉が奇麗で、紅葉には少し早いが色づいている。
自然の中を歩くのは、気持ちがいい。

オルゴール館は、もうクリスマスの装い。
音色は心優しい響きで、コンサートで聞いた「くるみ割り人形」の曲が、心の中まで入りこんで来た。
ドイツ製のアンティーク・オルゴールも素敵だったな。




温泉・おしゃべり・観光にと、お世話くださったしあわせさがしさんに感謝!
泊を伴いすっかり打ち解けた皆さんと、楽しいあっという間の2日間だった
皆さん人生経験をつんだ、個性的な魅力あふれる女性ばかり。
より親密になり、ぶっちゃけトークに驚きや笑いがあふれた。

最後は、姿が見えなくなるまで手を振って、名残惜しくさよならをした。
参加された皆さん〜楽しいオフ会を有難う。
またお会いしましょう。

.entry-content { font-size:18px; }