お気に入りの喫茶店

私のお気に入りの喫茶店
それは、高松塚古墳の近くにある。
天気の良い日は、散歩をかねて歩いて行く。 片道で30分位だろうか。
ほとんどが午前中に行き、しかもモーニングが目当てである。

私はご飯が好きだけど、パンも大好き!
(どちらかと言うと、食いしん坊かな)
突然、むしょうにパンが食べたくなる。
そんな時、一人でも入りやすい店が、お気に入りの喫茶店「御園」
「みその」と読む。

昨日もそんな気分だった。 それで用事をかねて喫茶店に寄る事にした。

いつものように、モーニングを注文する。
この店のモーニングは、安い・美味しい・量が多いと、3拍子揃っていて
大人気。
私のように、これが目当てで来る客が多い。




パンは、分厚くてバター味がほんのりと。 
いちごジャムは、お好みでどうぞ。
それに野菜たっぷりで、果物・玉子までついてくる。
コーヒーは、注文を聞いてからサイフォンで入れる本格派。
  (暑かったので、私はアイスコーヒーを注文)

一人でも入りやすい雰囲気なので、結構周りの客もおひとりさんが多い。

それに、何と言っても好きな所・・・
店内の雰囲気は、まるで青春時代の喫茶店
電話はレトロな雰囲気だけど、今も使われている。
暖炉はと言うと、北欧の絵本に出てくる感じだが、これで冬は暖をとって
いる。


天井は高く、まるでドラマの1シーンみたい。



しかもマスターはイケメンで、この写真も快く撮らせてくださった。
あぁ、今日も満足満足。 美味しかった〜ごちそうさま♪

.entry-content { font-size:18px; }