オリビア・ニュートン・ジョンを偲んで

8月8日のニュースで、オリビア・ニュートン・ジョンさんが73歳でお亡くなりになった事を知りました。
彼女は愛くるしくって、のびのある高音の歌声が魅力的で絶大な人気を誇っていました。
それにYou Tubeの動画で歌っている姿を見ると、晩年も若い頃と変わらず魅力的な歌声でした。
中でも、「そよ風の誘惑」「カントリーロード」が大好きで今でもよく歌っています。

そんな事を思っていたら、昔ギターとピアノに合わせ歌わせて貰った事を思いだしました。
6年前、生演奏で歌わないと誘われて初めた洋楽です。
その時のピアノ演奏に憧れ、いつか私もこんなふうに弾いてみたいと練習を始めました。
それが生活の1部になり、今もピアノを弾いて楽しんでいます。

私の6年前の動画を探したら、「そよ風の誘惑」歌ってたのありました。
私の声がオリビア・ニュートン・ジョンの歌に合ってるねと言って貰えて有頂天になってた頃です。
久々に聴いたら、オリビアニュートンジョンも若かったけど、私も若かった~(笑)
よろしければお聴きくださいね。

 

youtu.be

.entry-content { font-size:18px; }