ついにミシンを!

ついにミシンを買いました。水色が可愛らしく即効で気に入りました。

結婚前に買ったミシンがついに壊れてしまったのです。40年ほど使えたのだから昔の機械は性能が良かったのですね。さすが日本製です!

器用でもないのに手作りが好きだった私は、21歳の頃、高価なコンピューターミシンをローンで買いました。当時は手作りブームで、フレヤースカートや鞄などを作り持つのがステータスでした。

その頃作った鞄(下)は一緒にお嫁入りし、今も小物入れとして大切に使っています。

新しいミシンで早速、染めの鞄をつくりました。プロの方が染めた生地が手に入ったので、A4サイズが入る大きさにしました。持ち手と裏地(水色)を買いました。

もう一つはデザイナープリント生地で作ったマザーズバッグ。横に飲み物や消毒用グッズが入れられます。これは娘にプレゼントしました。

暖かくなり、鳥やカエルのカップルが庭で遊んでいます。その様子を見て遊びで作ったアニメです。 

カエル君の初恋! カエルの世界もこんなかな? フフフッ

 

.entry-content { font-size:18px; }