かご作り

コロナから家で過ごすことが多く、お宅時間を何かに使いたいと思っていました。メダカや花・野菜の世話だけでは、もったいない気がして。

そんな時、手作りの風呂バッグを持っている方を見つけました。

テープの輝きと模様のきれいさに見とれ、話を聞くと荷物用のポリエステルのテープだとのこと。何だか作れそうな気がして、「私も作りたい!」とインターネットでテープを取り寄せました。

とは言っても、かごは紙テープでも作ったことがありません。それでYou Tubeにアップされているのを参考に作りました。今は本当に便利です。何でもPCで調べたらすぐわかるのだから。

ポリエステルのテープは滑るので組みにくいですが、苦戦しながらはめていきました。途中すきまを締め、形を整えながらの作業です。

やったぁ~~5時間ぐらいの奮闘で完成! ぎこちないけど初めての作品です。

        f:id:mako19581:20210629083058j:plain

1個作れたら嬉しくなってきて、次は孫用に作りました。

f:id:mako19581:20210629083245j:plain

気をよくして、色を変えたり模様を変えたりと結構アレンジがききます。

         f:id:mako19581:20210629083452j:plain

    f:id:mako19581:20210629084200j:plain

                                       f:id:mako19581:20210629150221j:plain

                 f:id:mako19581:20210629083517j:plain

           花模様にも挑戦しています。

      f:id:mako19581:20210629083832j:plain

               f:id:mako19581:20210629083807j:plain

ローズピンクの花柄が1番のお気に入りです。可愛くって濡れても平気。汚れたらジャブジャブ洗えるのでとっても便利です。

 

.entry-content { font-size:18px; }