雪がいっぱい

12日は「寒波が来て雪が降る」という天気予報でした。

朝起きて窓から外を覗くと降ってない~と思っていたら、8時頃からどんどん雪が降ってきて、昼過ぎには4cmぐらいまで積もりました。

寒さと激しい雪にびっくりです。

テレビをつけると全国の様子が映し出され、東北地方の高速道路で車が動けなくなったりガレージが大雪でつぶされたりと大変そうでした。

奈良公園も雪景色が映しだされ、鹿がその中をとび跳ねていました。奈良に雪が積もるのは数年ぶりです。

でも昼過ぎには寒波が去り、だんだん雪が溶け出しました。積もるのも速かったけど溶けるのも速く慌てて写真を撮りました。

f:id:mako19581:20210113123759j:plain

f:id:mako19581:20210113123825j:plain

f:id:mako19581:20210113123846j:plain

どうか大雪で被害が出ませんように!

写真加工の勉強会で作った作品です。子どもの頃、かまくらを作り田んぼでそり遊びをしました。今となっては懐かしい思い出です。

f:id:mako19581:20210113123957g:plain

皆様、お体に気をつけられ元気にお過ごし下さいね。
 

 

.entry-content { font-size:18px; }