春に誘われて

コロナの影響で不要な外出を控え、自宅で過ごすことが多くなりました。

でも暇だしジムも休みで体がなまりそう~

近所への散策を再開したのですが、コースを変えると知らない道や新しい発見がありおもしろいです。

 

そのうちの一つ「甘樫の丘公園」を紹介します。

菜の花とポピーがきれいに咲いており家族連れでにぎわっていました。

f:id:mako19581:20200314141223j:plain

f:id:mako19581:20200314141258j:plain

f:id:mako19581:20200314141507j:plain

 

小学校近くのみかん園に植えられた早咲きの桜でしょうか?

かすんでいて残念ですが、遠くに見えるのが二上山です。

f:id:mako19581:20200314143526j:plain

f:id:mako19581:20200314143552j:plain

我が家の庭にも花がいっぱい咲き始めました。

f:id:mako19581:20200314142635j:plain

f:id:mako19581:20200314142702j:plain

f:id:mako19581:20200314142826j:plain

 

「つくしがあがっているよ~」と教えて貰ったので、摘んできました。

田んぼのあぜにびっしりと・・・今年は早いです。

f:id:mako19581:20200314144718j:plain

たくさん摘んだので、卵とじにしようかな?

f:id:mako19581:20200314143829j:plain

f:id:mako19581:20200314145058j:plain

 

f:id:mako19581:20200314143845j:plain

もちろん~春の味わいは最高でしたよ!
あ~美味しかった(*^-^*)/

 

.entry-content { font-size:18px; }