「Top of The World」

10連休が無事に終わり、本音~やれやれです。

どこに出かけても車や人でごった返し、あわただしい日々でした。
今日は、自宅でゆっくりと日記を書いています。

録音は以前したものを動画にしています。

 

「Top of The World」は、カーペンターズのアルバム
ア・ソング・フォー・ユー」からシングルカットされた曲です。

学生の頃、深夜ラジオで流れているのを聴き、なんて素敵な曲なんだろうと思いました。そして初めてレコードを買い求めました。

 

「Top of The World」は、「世界の頂点にもいるような気分。それはあなたに出会えたから」というような、ワクワクするような内容の歌です。

聴いたとおりの楽しい曲ですが、歌ってみると難しかったです。カレンのようになめらか軽快に歌えないし、ブレス(息つぎ)が苦しかったです。

生演奏でも歌わせて貰ったことありますが、バンドをバックに気分がもり上がり楽しかったです。

練習をかねて、ひとカラで歌ったのをICレコーダーで録音もしています。自分でまずいところがよくわかり、ガ~クリってことの方が多いのですが、こりずにやってます。アップしましたので、よろしければ聴いて下さい。

 

www.youtube.com

.entry-content { font-size:18px; }