摩波楽茶屋(まはらじゃ)へ行ってきました♪

生駒市宝山寺参道に、美味しいインドネシア料理をを食べられるお店があると知り行って来ました。

お店までは、大正7年に日本で初めて運行され、開業100周年を迎えた「生駒ケーブル」に乗って行きました。私が乗ったのは「ミケ号」の可愛い猫ちゃんです。

その日は寒かったのですが、参拝客が結構乗っていました。

f:id:mako19581:20190128225938j:plain

鳥居前までは1区間、生駒の町が下に見えていきます。 

f:id:mako19581:20190128160005j:plain


宝山寺までの 石畳が続く参道沿いを歩いて行くと、摩波楽茶屋につきました。

f:id:mako19581:20190803211129j:plain

店内はインドネシアの置物や品物が飾られ、まるで外国にいるかのような気分になりました。さっきまでの寒さも吹っ飛んでいきそう~

f:id:mako19581:20190128161108j:plain

f:id:mako19581:20190128161350j:plain

料理は、ナシ・チャンプルランチ(1400円)を頂きました。

パイナップルドレッシングのサラダと、鶏スープがついていました。

f:id:mako19581:20190128171717j:plain

ナシはご飯で、チャンプルは盛り合わせという意味で、5品のおかずと揚げせんべいがついていました。左はグリーンカレーで、右にある味噌のようなものはすご~く辛いインドネシアのスパイスでした。

 

f:id:mako19581:20190128184753j:plain

 

f:id:mako19581:20190520185126j:plain

 

お味はというと、どれもホント!美味しくって堪能しました。

 

せっかくなので、バナナの揚げたものと自家製のシャーベット・パイナップルのデザートと、アフリカのコーヒーも頂きました。コーヒーは少し苦めでした。

f:id:mako19581:20190128171658j:plain

 

f:id:mako19581:20190520184255j:plain

 奈良盆地の景色を眺めながら、ゆったりとした気分で食事ができました。
インドネシア料理は初めてでしたが美味しかったし、おしゃべりしながらとっても楽しかったです。

 

.entry-content { font-size:18px; }