神戸の町へグルメ&ライブ

2月中旬のことですが、神戸のジャズ店へ行くお誘いを受けました。

お昼に生演奏を聴きながら1ドリンクで・・・ぜひお願いしますと行ってきました。

神戸には2時間ほどかかるので、11時に駅で待ち合わせをしました。

 

でもその前に・・・まずは美味しい食事ですね!

地元の方が、海洋深層水で浄化した「安全・安心・美味しい」生牡蠣が食べられる「ガンボ&オイスターバー」を案内して下さいました。

店内は白内装で清潔感があり、女性客であふれていました。

私たちは色々な牡蠣料理が食べられる「3人用セット」を注文しました。

 

まず出てきたのはスープと生牡蠣です。これが1番食べたかったぁ~(^v^)

2種類の産地で採れた牡蠣は、口の中でツルンと滑る感じで最高でした。

f:id:mako19581:20190225115637j:plain

焼き牡蠣はバジルや和風味でした。

空いている所に牡蠣フライとタルタルソースがあったのですが、牡蠣に興奮して気がついた時はすでにお腹の中に・・・

f:id:mako19581:20190225120644j:plain

 

グラタンの中にも牡蠣がいっぱい。美味でしたぁ~(^v^)

f:id:mako19581:20190225121028j:plain

 

メインのスパゲティは7種類ほどから1種類選べます。

味は優しくて、牡蠣とあさりが最高でした。

f:id:mako19581:20190225121143j:plain

 

最後にアイスクリーム さっぱりとした柚子だったかな?

f:id:mako19581:20190225121319j:plain

おまけにお値段も、美味しくてリーズナブルでした。

 

店を出た私たちは、ぶらっと異人館を歩きジャズのお店へ・・・

f:id:mako19581:20190225121657j:plain

さすが神戸はジャズ発祥の地だけあります。町の雰囲気がおっしゃれ~

 

創業46年、神戸の老舗JAZZレストラン「ソネ」に向かいました。

昼下がりライブは生演奏で、若い世代にもJAZZのよさを知って欲しいとの思いから学生でも安心して入店できるよう1000円(ワンドリンク付き)で、本格的なJAZZを堪能できます。1時開店なので30分前に行ったのですが、すでに数人が並んでいました。

f:id:mako19581:20190225123431j:plain



f:id:mako19581:20190225121810j:plain

演奏者の方を向いて椅子が並べているので、近い距離で聴けました。

この日は、珍しく曲の合間に講談もありました。

もちろん~初めてのですがお店で、たっぷりプロのジャズを堪能しました。

今思い出しても気持ちが高ぶります。

.entry-content { font-size:18px; }