春になれば・・・

春になれば、孫は幼稚園に入園します。
それで今日は、一緒に幼稚園バッグを買いに行って来ました。

本当は、希望の色だけ聞いて私が選ぶつもりでした。
そのつもりで以前から聞いていたのですが、緑だの赤だの水色だの・・・
孫は聞く度に言う色が変わります。

もう2月になので今度こそ決めなくっちゃと、「どんな色がいい?」と聞くと、「ピンクがいい・・・でも、心配だから自分で選ぶ。」と大人びたことを言います。
その一声で、店に直行しました。

今は幼稚園バッグもカラフルになっています。
一色ではなく子どもが喜びそうなデザインでカジュアルなものが目立ちます。
通園というより遊びに出かけるようなバッグが多く、なかなかいいのが見つかりません。
色々探しているうちに、1点だけおしゃれ且つシンプルなバッグが見つかりました。
それも好きなピンク色で!
孫も気に入り、肩にかけて大喜び・・・やれやれです(^v^)




お祝いにする手提げかばんと上靴入れは、お手製のもので。
買ったものにアップリケをつけました。




布があまりにも可愛かったので、私が作ったものです。




春になれば、ピッカピカの幼稚園じさん!
毎日、元気に通って欲しいです(^v^)

.entry-content { font-size:18px; }