Dream A Little Dream Of Me

Dream A Little Dream Of Me
〜せめて眠るときは私の夢を〜

新春を迎え、大きな夢を持たれたことでしょう〜
Dreamと聞くと、何故かワクワクした気分になります。
たとえ叶わない夢であっても、想うだけで幸せな気分
そう〜青春時代の甘酔っぱいようなレモンの香り。

「Dream A Little Dream Of Me 」の曲名は、可愛いらしいですよね。
歌を聴いてみると・・これまたサビの展開が光るように可愛く優しいバラードです。

「眠るときに見る夢」と、将来の希望や目標などをさす「かなえたい夢」重ねられていて、
彼の夢を励ましながらも、「せめて眠るときは私の夢を見て想ってねぇ〜」なんていう表現が乙女チックです
メロディもきれいなので、いい夢見てるみたいにカラオケで気持ちよく歌えました(^v^)

あなたに降りそそぐように星がきらめいている 
夜の心地よい風はまるで あなたが私に
「愛してるょ」ってささやいているみたい
鳥たちが、スズカケの木で歌ってるわ
少しでいいから、夢で私をみて

おやすみのキスをして抱きしめて
恋しいとつぶやいてほしいの
一人で淋しくて仕方ないから
少しでいいから私を夢でみて

星が消えても想いにふけったまま
まだあなたのキスを夢見ている
このまま夜明けまで待ち続けてしまう
だから、こんなお祈りをしてるの

素敵な夢をみた後にお日さまはあなたを
見つけて照らすわ
素敵な夢なので心配事なんて全部忘れられる
だからね、どんな夢であってもいいから
夢をみるときには ほんの少しでいいから
私を想ってね

いつものように歌って録音、You Tubeにアップしましたので、よろしければ聴いて下さい。

.entry-content { font-size:18px; }