気分はローマの休日で

あるイベントで「結婚式場でドレス撮影会+スイーツ試食」を見つけ、行って来ました。・・・と言っても、結婚する訳ではありません(笑)

私は数十年前の結婚式に、当時定番だった白無垢・色打掛を着ました。
ドレスは好きなピンクを選んだのですが、後から「ローマの休日」の映画を観て後悔しました。

あまりにもヘップバーンのドレス姿が美しく、魅せられたからです。
白いドレスは清楚で上品!〜かつビューティフル!

しかし私にとって、白いウェディングドレスを着ることは、100%あり得ない夢でした。
それが、まさかの現実となったのです(^V^)

4月11日、梅田にある「グラン アーモ」へ、ドレス試着会に行ってきました。
行くまで心細かったのですが、会場に着くと、同じような年齢の方たち10名ほどの参加で安心しました。
最初、チャペルや披露宴会場を説明を案内して貰ったのですが、心の中は「早くドレスが着たい」とそればかり。





でも、いざ本番になった時、席をはずして出遅れた私は、残り物のドレスになってしまったのです。

ところが、「残り物に福がある」とは、よく言ったもので、色物ドレス狙いの人たちは、白ドレスに見向きもしていませんでした。

偶然選んだドレスが、まさかの豪華さ!
「特別ドレスを頼んだのかしら?」と言う声を横目に試着してみると、「人魚姫みたい」の声が・・・それぐらい裾が広がっていました。

美容師さんに、あつかましくもローマの休日のヘップバーンのイメージでとお願いし、髪はシンプルに上げる・飾りも真珠にと清楚にして貰いました。
すると鏡の中には、別人の私がいました。




少し自慢が入ってますが・・・
宮中晩さん会の雰囲気で・・・にっこり
プロのカメラマンに記念写真撮影をして貰いました。
着替えてからパンケーキと紅茶を頂き、おしゃべりに花が咲きました。



2500円で夢がかなったのだから、嬉しい話です。
舞い上がった一日でした(^V^)
写真が届くのを楽しみにしています。

.entry-content { font-size:18px; }