染めの作品を鞄に

以前ハンノール染めで作った「マイガーデン」
私はずっと、この作品で鞄を作りたいと思っていました。
でも思うばかりで、一向に行動に移しません。




そんな時、手芸店から20%引のハガキが届きました。
それでやっと・・・材料を買う気になりました。

キルティング布と裏地用(紫色)・持ち手・接着芯
合計1700円ほどでお買い得です。

下は先生が入学祝に頼まれて作られた作品です。



作り方をだいたい聞き、あとは自己流で作りました。
布を裁ち、ミシンで袋を縫うのに3時間。
孫のランチ袋を塗って以来なので、1年ぶりのミシンがけです。

持ち手と染めを縫い付けるのは手作業で、思った以上に時間がかかり3時間。合計6時間ほどかかりました。
50cm×35cmの鞄がなんとか完成しましたが、おおざっぱな私のこと・・・先生のように上手くはいきません。
あんまりよく見ないでねぇ〜という所でしょうか!



.entry-content { font-size:18px; }