「I Dreamed a Dream」夢破れて

「I Dreamed a Dream」を英語で歌いました。
You Tubeでこの歌を聴いたとたん、私はぜひこの曲を歌ってみたいと思いました。

イギリスの人気オーディション番組がきっかけでセンセーションを巻き起こした、奇跡の歌声ともいわれるスーザン・ボイル
世界中でこの歌が大ヒットし、シンデレラストーリーを歩みました。

最初オーデションで舞台に現れた38才の彼女は、垢抜けなく審査員の質問につっかえながら答えていました。

将来の夢を聞かれて「ミュージカル女優のエレイン・ペイジのようなプロ歌手になりたい」と答え、観客席から失笑をかっていました。

しかし、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」を歌い出すと、審査員は目を丸くし、観客は一瞬息を呑んでから総立ちになり、彼女に割れるような喝采を送りました。
もちろん私も、拍手をし感動を覚えました。
それぐらい素晴らしい歌声だったのです・・・

夢破れての題のごとく、歌詞は暗いです。
でも、スーザン・ボイルバージョンは、後半盛り上がっていく感じです。英語が分からない私は、真似て盛り上がるように歌いました。

夢は願っていれば、何時かかなう・・・
私の信条でもあります!

発音不明瞭です。耳を傷めるといけませんので、音量に気をつけて下さい。
真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。


.entry-content { font-size:18px; }