カントリーロード

Take Me Home, Country Roads(故郷に帰りたい)
日本でおなじみの「カントリーロード」を歌ってみました。
この曲には、懐かしい思い出があります。

中学1年生のことです。
英語教師をめざす可愛い(女性)実習生Y先生が、学校にやって来ました。
Y先生が流暢に英語を話すのを聞いて、びっくり!
初めて英語を習ったばかりの私にとって、それは凄いことだったのです。

Y先生は洋楽も好で、授業で「カントリーロード」を教えて下さいました。
歌を通じて、英語に親しんで貰おうと考えたようでした。




.entry-content { font-size:18px; }