夢でよかった・・・

時々見る夢・・・
それは現役の頃はもちろんの事、リタイアしてからも度々見てしまう。
仕事を辞めて、もうすぐ7年になろうというのに・・・

今朝もそうだった。
午前4時に目が覚めた私は、なぜか目がさえて眠れないのでパソコンをしていた。
でも5時頃ベッドで横になると、再び眠りについた。

夢の中の私は、教師をしている。
そして・・・もうすぐ参観授業が始まろうとしている。

ところが教えるべき教科書がないし、掲示物(図画や作文など)が貼られていない。
どんな授業をしようか・・・・
何も準備ができていない・・・(冷や汗)
隣の教室では保護者が椅子に腰かけ、もうすぐ授業が始まろうとしているのに(あせる・あせる)
クラスの子どもたちが、そのうち騒がないだろうか?

夢の中の私は、「どうか、これが夢であってほしい〜〜」と願いながらも、「いや、夢であるはずがない!」
「どうしよう〜〜困った」

・・・・っと、たいがいそこで目が覚める。
「夢だったのか・・・あぁ〜良かった」


.entry-content { font-size:18px; }