マドンナ「ラ・イスラ・ボニータ」



」(ラ・イスラ・ボニータ)は、ラテン系でトロピカルムードが満点です。 カリブ海に浮かぶ美しい島と、そこに暮らす平和で自由な人々に憧れる幻想的な歌詞が続きます。
曲の題名「ラ・イスラ・ボニータとは、スペイン語で美しい島のことです。

日本語の歌詞和訳の一部を載せておきます。

サン・ペドロに恋に落ちたの
温かい風が海に運ばれるの  
彼が私を呼ぶ  愛してるって言うの
その日々が続くように祈るの
それはすぐに行ってしまうから

   熱帯の島のそよ風
   自然の全てが、野生的で自由で
   そこが私の行ってみたい場所なの 美しい島

    そしてサンバが演奏された時に
    太陽はとても高く上がって
    耳にリングを通して
    そして私の眼を刺すの  スペイン語の子守唄

マドンナの昔の曲ですが、ユーチューブで練習しているうちに、ますます好きになってきました。歌っていると自然と体がリズムをとり、踊りたくなります。
それにのりやすい曲なので、歌いながら気持ちが明るくなります。

歌いながら録音して動画作成、ユーチューブにアップしました。
「ラ・イスラ・ボニータ」の舞台「サン・ペドロ」という街の画像が出てきます。
まだまだ下手ですが、よろしければ聴いて下さい。

真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。
右はし下の□をクリックすると、大きく表示されます。


.entry-content { font-size:18px; }