カラオケで歌った「Do You Know Where You're Going To」

「Do You Know Where You're Going To」は1975年アメリカの歌手ダイアナ・ロスの大ヒット曲で、映画『マホガニー』の主題歌で使われたものです。

私はこの曲を、ずっとアップしたいと思っていたのですが、なかなか実行できず、やっと今回動画にする事ができました。

柔らかいメロディを聴いた瞬間、ひかれるものがありました。

歌詞は、立ち止まって自分の人生について見つめてごらんなさいというような意味にもとれるし、たがいに正直になれず破局を迎えた恋人との思い出にもとれます。

 ☆Do you know where you're going to?
  Do you like the things that life is showing you?
  Where are you going to?
  Do you know...?☆

    ★Do you get what you're hoping for?
     When you look behind you there's no open doors.
     What are you hoping for?
     Do you know...?★

   あなたにはわかっているの?
   自分がどこへ行くのかが
   あなたは人生に起きてる物事に満足している?
   自分がどこに行くのか、わかっている?

      あなたは手に入れたの?
      自分がほしいものを
      うしろを振り向いても、ドアは一つも開いていない
      自分が何をほしいのか、わかっている?

このような意味の歌です。
カラオケで歌いましたので、よろしければ聴いて下さい。

真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。
右はし下の□をクリックすると、大きく表示されます。

.entry-content { font-size:18px; }