すっぴん

すっぴんと聞いたら、女性の素顔を思い浮かべるだろう。

そのすっぴんを若い女性の間で、SNSに写真投稿するのが流行っているのだという。
何故に〜驚きでいっぱいである。

化粧した顔とすっぴんがどれぐらい違うのか、そのギャップを見せたいことと、 アクセス数が増えるのでコメントも増え、周りの反応が見れるからだそうだ。

そういえば人気タレントも素顔で登場、化粧しながらきれいになっていく様子をユーチューブにアップしていたっけ

でもよ〜く見ると、すっぴんと言っても皆さんきれい!!
きれいな人しか投稿しないのと思っていたら、秘密が隠されていた。
ちゃ〜んとすっぴん写真を加工する機能がついていたのだ。

撮影後ワンタッチで、顔色もよく肌ツルツルに・・・(^v^)
それだけで柔らかい感じになり、見た目もアップする。

すっぴんを投稿するくらいなら、ふだんからすっぴんで歩けばよいのに〜なんて意地悪く思っていた私だが、投稿するにはそれなりの遊びがあったのだ。

でも、それなら本当のすっぴんじゃないんじゃないの!?

先日ある店でブラウスを試着しようとした時、「これをかぶって下さい。」と顔を覆う物を渡された。
その後、同年齢くらいの店員さんが、
「あっ、でも口紅もつけていませんから大丈夫ですね。」だって。

あのう・・・私、これでも薄化粧で口紅だってつけているのですよ〜

まじまじと鏡の中の自分を見ながら・・・
これじゃあ私〜すっぴん投稿しても同じだねぇ〜(笑)

.entry-content { font-size:18px; }