カラオケで歌いました〜♪

あることがきっかけで洋楽を歌うようになって、1年が経ちました。
それまではカタカナが苦手で、横文字のお店や品物もチンプンカンプン。
なかなか覚えられませんでした。

しかし人間て不思議なものです。
毎日、洋楽を聴いていると、覚えられるものなんですねぇ〜

特に私は、気に入った曲があれば、何度もそればかり繰り返して聴きました。
「聴くだけで覚えられる」ことを宣伝文句にしている英会話に半信半疑でしたが、聴いているうちに少しずつ覚えていき、本当だと思うようになりました。 もともと音楽が好きだったこともあるのでしょうが・・・

先日、洋楽を歌う方とご一緒したのですが、「認知症予防に横文字がいいから」とおっしゃって、ジャズを習われているようでした。
私は、素晴らしいことだと思いました。
楽しめるものがあるということは、若さにもつながります。

私は今、ダイアナロスの「WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME」が気に入ってます。
直訳すると、「君が僕に愛してると言ってくれる限りは」となる、恋の歌です。

       もしあなたがこの世界からいなくなったら
       満たされることはないでしょう
       あなたの愛は私を強くしてくれる
       ただそれだけが私に必要なことなんだから

意味は十分理解できていませんが、雰囲気だけで歌いました。
ダイアナロスはいい歌をたくさん、歌っています。

またまたユーチューブにアップしましたので、よろしければご覧下さい。

真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。
右はし下の□をクリックすると、大きく表示されます。


.entry-content { font-size:18px; }