孫と一緒に

「ばあちゃ〜ん」
孫が向こうから、汗びっしょりでかけて来る。
私の車を見つけて、まっしぐらに・・・

瞳の中にいるのは、私。
車から降りて、「○○ちゃ〜ん」と孫の名前を呼ぶ。

今日は、大好物の桃やメロン・パンなどを持って来た。
幼稚園が半日なので、一緒に食べようかと思ったのよ〜

荷物を下ろし、肉まんと焼き鳥を頬張り始めると、1才のチビちゃんは私の持つ肉まんから目を離さない。
私がちぎって、「どうぞ」とするのを、じっと待っている。
「はい。」と渡すと、ニコッと笑って、手に持って食べ始めた。

何でも真似をする可愛い年頃だ。
「ごちそうさまでした」と両手を合わせて挨拶するしぐさが、とても可愛い。

食事の後は、「手をたたきましょう」を歌って踊って・・・
それに人気の「アナと雪の女王」は、ビデオを見ながら「ありの〜ままに〜」と、二人で大合唱。 それも、なかなか上手になってきた。


.entry-content { font-size:18px; }