ケセラセラ

息子の結婚式を終え、今日から新たな気持ちでスタートを切ることにしました。
私は真面目に、思い出したらずっとその事を考えてしまうところがあります。
働いている時は常に頭の中に仕事があり、明日どうしようかと次のだんどりを考えていました。

リタイアしてからは、やりたい事に出会ったらGO〜!
つい、はまってしまいます。
そして時々、些細な事でクヨクヨと気になってしまう事があります。

でも、私は考えました。
それもちょっとしんどいなぁ〜(@v@)

適度に夢中、適度に分散・・・だから
新たなスタートは、ケセラセラと決めました。

「先のことなんて分からない “ケ・セラ・セラ” なるようになるわよ」

この曲は繰り返しが多く、歌っていると元気になります。
カラオケで歌い録画しましたので、よろしければ一緒に口ずさんで下さい。

ケセラセラ あなたも、そんな気分になるかもしれません?

    真ん中の▲をクリックすれば歌が流れます。

 
日本語訳:東エミ


私がまだ幼かった頃、母に聞いたの
「わたし、大きくなったら何になるの? 美人になる? お金持ちになる?」
母は私にこう答えたわ

「“ケ・セラ・セラ” なるようになるわ 先のことなんて分からないもの、
 だから“ケ・セラ・セラ” なるようになるわよ」 

私がまだ学校に通う子供だった頃、先生にたずねたの
「私は何を目指せばいいですか? 絵を描くべきですか? 歌を歌うべきですか?」
彼女の賢い返答はこうだった

「“ケ・セラ・セラ” 何にでもなれます 未来は分からないもの、
 だから“ケ・セラ・セラ” あなたがなりたいものになれます」

私が大人になって恋人ができたとき、彼に聞いてみたの
「私たちの未来はどうなるかしら? いつまでも虹のように輝いている?」
彼は私にこう答えたわ

「“ケ・セラ・セラ” なるようになるさ 未来なんて分からないもの、
 だから“ケ・セラ・セラ” なるようになるさ」

そして今、私は自分の子を持ち、子供たちは聞いてきます
「ママ、僕は大きくなったら何になるの? かっこよくなる? お金持ちになる?」
だから私はやさしくこう教えてあげます

「“ケ・セラ・セラ” どんなものにでもなれるわよ 先のことなんて分からないもの、
 だから“ケ・セラ・セラ” あなたはどんなものにでもなれるわよ」 って...

                      

.entry-content { font-size:18px; }